模型工房Abfahren

主に鉄道模型関係の研究や工作を纏めていくかたちにしようかな。工房って何か響きが良いよね

GM製東急5050-4000をいじる 1

はやいものでもう2月もあと2日。

運転会をしたり、どこかにでかけたり…時間があっという間に過ぎていきます。

 

前回のスハフ43はちょっと資料不足で製作が止まっているので、今回はGM製5050-4000をいじります。

KATO製と比べるとどうしても見劣りしてしまいますが、GMの方が正確である箇所があるのでグレードアップします。

屋根上→車体側面→前面・妻面→床下の順に手を加えていきたいと思います。

初めに屋根周辺について加工します。

クーラーは製品では田園都市線5000系1・2次車のものが搭載されており、これは実車とは異なります。ウェザリングを施した上で載せ替えます。

f:id:abfahren:20160503000325j:plain

手前が製品状態、奥が交換後(+ウェザリング)です。使用部品はASSYパーツZ04-7381です。

f:id:abfahren:20160503000542j:plain

ちなみに、KATO製クーラーはGM製の穴に合わないため、マスキングテープで真ん中を割り出しています。

次は車体側面ですね…

のんびり更新していきます